オフィス見学もバーチャルの時代

リモートワーク,WEB合同説明会,WEB面接,WEB研修 etc…
様々なイベントが『WEB』へと移行し、今後も効率化を求めて、
『WEB完結』というキーワードは促進されていく事が予想されます。

なんでもかんでも『WEB』である事に、違和感もありますが、時代の流れには抗えません。

対面である事に意義がある事柄も当然御座います為、使い分けは必要ですが、
就活生も転職者も、時代の流れに “乗っている企業かどうか” は、大きな判断軸となります。

そのような “使い分け” を有意義にし、かつ “乗る事ができていない” 企業と
大きな差別化を図る事が可能なツールが御座います。

それは【バーチャル体験】です。
例1)ゲストハウス

例2)弊社10Fオフィス
上記は弊社が制作した事例ですが、他にも世の中には、あらゆるバーチャル体験方法が存在します。
このようなツールを活用する<メリット>は、多岐に渡ります。
メリット①:工数ほぼ不要 メリット②:遠方も体験可 メリット③:強力な差別化
 
◆ メリット①:工数ほぼ不要
導入にかかる工数は、ほとんどない事が利点です。
制作会社により異なりますが、上記事例に関しては撮影に掛かった【1日(数時間)】のみが
企業側作業日数となります。
(撮影は弊社が行っているため、企業ご担当者様には付き添って頂いたのみでは御座いますが…)
導入ハードルが低いことは、忙しい人事の方に好評頂いております。

 
◆ メリット②:遠方も体験可
主に支店や工場/店舗が全国や海外にある企業様から、好評頂いております。
写真では味気ない、伝えきれない、かといって簡易的な動画は如何なものか…
というお声から、導入頂くケースが多く御座います。

遠方の場所も、1度の説明で臨場感持って伝えることができる点は、採用活動以外にも
研修や営業時の企業紹介等でもご活用頂いていると、伺っております。

 
◆ メリット③:強力な差別化 「メリット③」は特に採用活動において、効果が発揮されます。

多額の時間とお金をかけて “HP/動画” を制作せずとも、撮影から1〜2週間で納品となり、
かつ先進的なツールとして、強力な差別化が可能なため、弊社では “HP/動画制作” も
取り扱っているのですが、最近はバーチャル体験用の『VR対応3D画像』のお問い合わせを
頂くことの方が多くなっております。

 
いかがでしたでしょうか。

差別化と一重に言っても、多種ある中で、オフィスや施設を前面に打ち出す魅力付けは
意外と盲点となっているため、ご興味お持ち頂けました場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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