採用難の時勢、求人媒体のみでの採用活動は限界を迎えております。
弊社では、求人媒体に各種Webサービスを掛け合わせて求人媒体の効果を最大化させ、
より多角的により包括的に採用支援を行い、企業様の採用力強化にコミットしております。
Facebook・Instagramユーザーの個人情報からセグメントをかけ、
貴社ターゲットのみに広告配信し有効応募に繋げるSNS広告です。
【流入経路拡大・標的型アプローチ】
国内月間2700万人のアクティブユーザーが存在するFacebook上・Instagram上に表示させる広告。
性別、年齢、趣味関心、業種、卒業学校・学部、勤務先など、細かいターゲティングが可能。
有効応募数・有効PV数の増大が測れます。
【流入経路拡大・大量配信・再アプローチ】 特定のターゲットに対してのみバナー広告を表示し、指定したサイトへの誘導・応募の獲得を実現。大量拡散が可能。有効応募数・有効PV数の増大が測れます。
設定キーワードにてユーザーが検索をかけた際、検索エンジン(Yahoo!、google)の検索結果ページにテキスト広告を表示します。
ターゲットに合わせて、キーワードを設定し広告を配信します。
自社の求める人材が検索しそうなキーワードを複数設定して運用することで、確度の高い求職者を直接自社の採用情報へ誘導することが可能です。
各種求人広告から、応募を検討している会社の採用ページを見て離脱してしまう求職者が40%います。
そのため、各種求人広告の費用対効果を最大化させるための訴求力のある自社採用HPが必要となります。
また、採用専門ページの開設により、貴社への理解を深めてから応募する求職者が増えるため、応募者の質の向上につながります。
VRとは、バーチャルリアリティ(仮想現実)の略式名称で、VR技術を使ったVRパノラマ画像やVR動画、VRゲームなどが知られています。
身近なものとしてGoogleストリートビューがあり、Google社は公道のストリートビューから施設内を撮影する屋内向けのインドアビューサービスを展開しています。
また、メディアやゲーム企画会社がVR化の開発を取り組み始めており、ユーザーが自ら操作し体感する時代へと変化の兆しを見せています。
今までになかった奥行きのある実写を実現
活用法にはさまざまな可能性があり、どの業界でも効果を発揮すると期待されますが、特に不動産業・ホスピタリティー業・旅行業社などと相性が良いと言っています。
クオリティの高いバーチャルツアーを用いて、本当にそこにいるかのような感覚で景色・室内を見ることができるので、もともとVRと相性の良い業界ではより高い効果が見込めます。
シームレスで快適な360°ウォークスルー
撮影された画像は非常に高品質・高精細。ビューポイント間の継ぎ目も全く感じさせず、違和感なく様々な角度から施設内を見渡せます。ビューアーデザインもスタイリッシュで、見たい場所にストレスなくウォークスルーすることが可能です。
様々なコンテンツを埋め込み可能
ウォークスルー画面内の壁面や中空空間に、文字やURLリンク、画像や動画等を埋め込み可能。施設内の注目ポイントに補足情報を付加することで、更なる理解促進とより深い情報提供が可能です。(オプション料金となります。)
Web上に自社オフィスを再現
(VRゴーグルを使用することにより、更なる没入感と臨場感が体感できます)
※VR内に動画・静止画・テキスト・外部リンクの埋め込みが可能
静止画・文章に比べ、【動く画】と【音】は人間の好奇心、
五感を刺激し、意識を惹きつけます。
昨今、動画で求職者に訴求する企業様はますます増えてきております。
POINT
●社員紹介 ●求職者へのメッセージ ●会社概要 ●仕事内容 ●社風等々……
求職者が求める全ての情報をシンプルかつ分かりやすく伝えることができ、
同時に●企業ブランディングまでをも可能に致します。