【doda】瞬発力のある掲載プランで採用力向上に繋げよう

こんにちは。
フォロアス営業部のS・Hです。


突然ですが‥採用担当の皆さん、

「来月末までにあと◯名採用しなければならない‥!」
「急に退職者が出て、早急に穴を埋めなければならない‥!」


といった状況に直面したことはありませんでしょうか?


そうなった際に、

・求人広告
・ダイレクトリクルーティング
・人材紹介
・リファラル採用
・アルムナイ採用
・ハローワーク etc..

採用手法は様々ですが、真っ先に思い浮かぶ選択肢は何になりますでしょうか。


もしかすると、求人広告は”母集団形成は出来るが、採用できるまでに時間が掛かる”というイメージから優先順位を低く考える方もいらっしゃるかと思います。




前置きが長くなってしまいましたが、そんな急場をしのぐ際に活用できるdodaのプランを少しだけ紹介したいと思います!

その名も‥【ブースターパック】!!


文字通り、加速度的に母集団形成が出来るプランです。
(dodaの特徴である「長期掲載で母集団形成」の概念を覆すプランです)

なんと言っても最大のメリットは、dodaの広告枠の中でも”最上位”に表示される点です。

そのため、求人の閲覧数や応募数が短期間で飛躍的に伸びます!

また、掲載期間(4週〜最長6週)のうち上位表示を何回させるかといった組み合わせも自由度が高いので、各社様の採用ニーズに合わせてカスタマイズすることが可能です。

何だか営業っぽくなってしまいましたが、”dodaは長期掲載をしてなんぼでしょ‥!”と思われた方、ご安心ください。

実際にこのブースターパックをクライアントにご利用いただいたところ、見事に母集団形成に成功しました!結果としても1名の募集に対して1名の採用が決定し、非常に顧客満足度の高い施策となりました。

”まさに今そんな状況‥!”
”次回募集時に検討したい”

など、もし興味を持ってくださった場合は、私が直接詳細をお伝えいたしますのでお気軽にお問合せください。

最後までご拝読していただき、ありがとうございました!


こんな記事も読まれています

【ファネル分析】採用マーケティングの手法紹介『ただ求人を出し...

「SDGs」への取り組みが企業のイメージを変える!?

採用課題を解決する求人広告以外のサービス3選~新卒社員が紹介...

求職者からウケる「採用ページ」とは〜情報開示編〜

記事一覧に戻る

TOP